Friday, February 17, 2012

みんな大好きブリトー ❖ Breakfast Anytime Burrito


日曜日の晩ご飯は、なぜか朝ご飯のメニューが多い我が家です。このブリトーは、朝ご飯としてのブリトーなので、チーズやスクランブルエッグが入っています。でもなんといってもチャームポイントは、カリカリに焼いたハッシュドポテト。グッドアイデアですね。ブリトーは、手巻き寿司のように、好きな具を入れるだけ。具は何でもいいんです(下のレシピの材料はあくまでも参考)。今回は、冷蔵庫に残っていたアボカドと瓶詰めロースト赤ピーマンも入れました。人気らしいベジタリアン·チョリソも入れてみましたが、普通のベジタリアン·ソーセージの方が良かった。サルサと一緒に頂くとおいしいのですが、子供っぽいColinと私は、ケチャップです(笑)。レシピは、『The Pioneer Woman』から。

We enjoy eating breakfast for dinner on Sundays. This is a breakfast burrito. You can put anything and everything in a burrito but, have you tried Tater Tots ?!?! Crispy Tater Tots make a big difference in the world of breakfast burritos. They are so good. Try Tater Tots, eggs and cheese, avocado and roasted red pepper (from a jar, off course!). We tried the seemingly popular "Soyrizo"in this burrito, but we still like Tofurky Sausage better. You can serve it with your favourite salsa. But ketchup is our choice. You can find this recipe in "The Pioneer Woman."


材料:



  • 冷凍ハッシュドポテト(写真のようなミニのハッシュドポテトの場合、50個ほど)
  • トルティーヤ 8枚 (大きめで小麦粉でできているもの)
  • チェダーチーズ 1-1/2カップ (すりおろしておく)
  • 卵 8個
  • 牛乳 大さじ2
  • お好みのソーセージ 適量
  • 塩·こしょう 少々
  • たまねぎ 一個 (みじん切り)
  • 瓶詰めのハラペーニョ 1/2カップ
  • トマト 3個(スライスしておく)
  • サルサ
  • バター 大さじ1

作り方:

  1. 冷凍ハッシュドポテトは、それぞれのパーッケジの作り方に従って焼く。少しこんがり目に焼くと良い。トルティーヤは、オーブン又は電子レンジで温めておく。
  2. ソーセージをフライパンで炒める。
  3. 卵に牛乳、塩、こしょうを入れて混ぜる。フライパンにバターを溶かし、スクランブルエッグを作る。
  4. トルティーヤの中央に、チーズ、スクランブルエッグ、ソーセージ、ハッシュドポテト、玉ねぎ、ハラピーニョ、トマトの順に重ね、両方の端を着物を合わせるようにとじてできあがり。サルサと一緒にいただく。
ブログランキングに参加しています。いいな❤と思ったら下記のバーナーをクッリクしてもらえると励みになります。

My blog is being ranked. If you enjoyed my post today, please click the banner below. Your click will inspire me to write more  

にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment