Tuesday, September 25, 2012

お味噌が入ったキャロット‧スープ ❖ Not an ordinary carrot soup

沢山のにんじんで最高においしいキャロット‧スープを作ります。
2 pounds of carrots!

玉ねぎとニンニクも加えます
Plus one onion and some garlic

最高においしいキャロット‧スープのできあがり
A beauty!

白味噌が入った最高においしいキャロットスープの紹介です。このブログでおなじみの『Smitten Kitchen』からのレシピです。キャロットスープをこんなにおいしくしたSmitten Kitchen』のDeb Perelmanさんは、まさに天才です。キャロットスープにお味噌?と不安がらず、早速今夜作ってみてください。特別な材料は一切不要です。最後にごま油をちょろっとかけて頂くと、それはもう幸せ一杯のスープのできあがりです♡ 英語のオリジナルレシピはこちらから。

You peal and chop two pounds of carrots to make this carrot soup. But, it's all worth it. The magical ingredient in this soup is miso paste. If you want to make this extra special, make sure to drizzle some sesame oil into your bowl. Amazing! This carrot soup is a dream come true. You'll find this amazing carrot soup recipe in Smitten Kitchen (Deb Perelman's another genius creation!). Eating carrots has never been better!


材料:(注意書き:250mlの計量カップを使用)
  • オリーブ油 大さじ2 
  • にんじん 900g又は2 pounds(皮をむいて薄くスライスしておく)
  • 玉ねぎ 1個(みじん切り)
  • ニンニク 4〜6かけ(皮を剥いて潰しておく)
  • ショウガ 大さじ1 (すりおろしておく)
  • ベジタブル‧ブロス 4カップ
  • 白味噌 1/4 カップ
  • ごま油 (お好みで)
  • 細ねぎ (お好みで)
Instructions
  1. 大きめの鍋にオリーブ油を入れて中火にかける。にんじん、玉ねぎ、ニンニクを入れて、玉ねぎが透明になるまで10分ほど炒める。ブロスとショウガも加え、鍋に蓋をしてにんじんが柔らかくなるまで30分ほど煮る。時々かきまぜる。
  2. スープを分けてミキサーに入れ、ピュレー状にする(こんな時、スティックミキサーがあると便利ですね。私は持ってませんが...。欲しい!)
  3. 小さなボールに白味噌を入れて、1/2カップほどのスープを加え味噌を溶かしてから、スープに加える。味見をし、塩こしょうを加える。
  4. 仕上げに細ねぎやごま油をのせていただく。
ブログランキングに参加しています。いいな❤と思ったら下記のバーナーをクッリクしてもらえると励みになります。
My blog is being ranked. If you enjoyed my post today, please click the banner below. Your click will inspire me to write more  

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


2 comments:

  1. や~っとこちらも秋の気配でして昨夜はキャロットスープじゃなくて南瓜のスープを作りました❤
    白味噌かぁ~♪ポタージュ系にはどれに入れてもいいかも❤
    今度やってみます。
    スティック型のミキサー、いいですよぉ。
    なんつっても洗い物が増えないってところが一番です♪
    スムージーも、なんならでかいコップの中でいきなり出来ます^^
    お勧め♪^^

    ReplyDelete
    Replies
    1. コップの中で直接、スティックミキサーを使ってスムージー!考えつきませんでした。すごい。いいですね。私も、スティックミキサー買います!善は急げです(笑)。グットアイデア、ありがとうございます。カボチャのスープ、おいしいですね。カボチャにも、白味噌合いそう。結果報告、楽しみにしています♡

      Delete