Saturday, March 9, 2013

ワインカントリーの小さな街へ(誕生日の週末−第2日目)❖ St. Helena (Birthday Weekend - Day TWO)

ワインカントリーは春真っ盛り
Spring is in full swing ❀

St. Helena』に到着!
We are in St. Helena!


可愛い街 ❤
A lovely town ♡

な、なんと!1878年から続くお店です。
This hardware store is old!

日本の小さな「ホームセンター」のようなお店
素敵なキッチン用具が満載!
Their housewares section is fantastic!

私への誕生日プレゼント
Happy Birthday to ME ♪♫♬

My choice for birthday weekend destinations on Day TWO was wine country. It might sound like a strange choice for someone (me!) who doesn't drink wine. But, wine country has so much to offer for non-wine drinkers! We visited a lovely town called St. Helena. We like this town better than Yountville in Napa. If you enjoy shopping, you'll have a great time in this town. Don't forget to check out Steves Hardware & Houseware! I got a classic Stanley thermos for my birthday. A thermos for my birthday? Yup! 

誕生日の週末−第2日目の行き先は、ワインカントリーで有名な『Napa』です。ワインもほとんど飲まないのに、ワインカントリーで何をするのかと思われるかもしれませんが、Napa』は、私のようなお酒が苦手な人も充分に楽しめる場所なのです。今回、訪れた街は、『St. Helena』という、なんとも可愛らしい街。可愛いお店が、立ち並ぶ街メインストリートは時間をかけてじっくり楽しみましょう。『Steves Hardware & Houseware』という今で言う「ホームセンター」のようなお店があります。見かけは地味ですが、中に入ってみましょう。キッチン用具コーナーは、お洒落な小物でいっぱいです。ここで、私が前から欲しかった『Stanley』の水筒を買いました。誕生日に水筒とは、ロマンに欠ける私にぴったりのプレゼントなのでした(笑)。

Steves Hardware & Houseware
1370 Main St
Saint HelenaCA 94574
707.963.3423


ブログランキングに参加しています。いいな❤と思ったら下記のバーナーをクッリクしてもらえると励みになります。

My blog is being ranked. If you enjoyed my post today, please click the banner below. Your click will inspire me to write more  


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

2 comments:

  1. 素敵な建物ね~。窓のところはバルコニーになってるのかしら?
    キッチングッズのお店は楽しいですよね~❤
    買う予定が無くても、見てるだけで時間を忘れちゃう^^
    Natsukoさんの水筒、ちょっとレトロっぽくて男前でとってもいいわ^^

    ReplyDelete
    Replies
    1. 本当に、キッチンコーナーは、時間を忘れてしまいます。コリンが私と一緒にいることも忘れて、ついつい時間を費やしてしまいます。忍耐強いカナダ人で良かった(笑)。

      Delete